コンテストがちょっと重なったので書いてみました 

最近色々なコンテストがありました。

D-highに関わっている人たちが、コンテストやBattleで活躍していました。

先生たちも頑張っていました!!

コンテストは力試しにとても良いです!!

自分の考え方次第で、得られるのが無限に広がっていきます。

目標に届いた人が得られるものは、感動、自信、そして目に見える褒美(トロフィーなど)、だと僕は思っています。

目標に届かなかった人が得られるものは、悔しさ、学び、成長だと思います。

僕はこれにかなり大きな勝ちがあると思います。

もちろん他にもたくさんあるけど、

「勝たないと意味がない。」

「負けたら価値がない。」

みたいな考えはめちゃくちゃ勿体ないですね。

勝ったときは、気が緩み過ぎて改善点を見失うことがあります。

負けたときの悔しさこそが成長の種なのに、感情に呑み込まれると、成長のチャンスを失います。

目標に届いていても、そうじゃなくても、理想のダンスができたかどうかの振り返りは大切だと思っています。

勝敗に関係なく、価値は自分で生み出せると思います。



D-highでは、Kyao先生、Rint♂先生、Ryu-one先生がオーガナイズした、フルブルームというB-BOYパドルが先月ありました。

D-highのメンバーは大人に交じってもいいダンスをしていました。

特別賞をとっていたメンバーもいます。

Steelithe Legsは少し前の大会で入賞には届きませんでしたが、今までで一番いいダンスができたと清々しい表情をしていました。そして、昨日の大会では特別賞をもらっていました。
他のチームも素晴らしいダンスをしていたと聞きました!

アクロ上級クラス担当のカズキ先生は部活を引退しても、体操の大会に挑戦し優勝していました。

他にもBattleで初めていい成績をあげていた子もいます。



みんな良い時もそうじゃない時も、いろいろな経験して成長していきます。

無心で気軽に挑戦するのも素晴らしいけど、ちょっと経験値が上がってきたら意識を変えてみるのもアリかもしれません。

最初に書いたとおり、自分の考え方次第で、得られるのが無限に広がっていきます。

そこも見失わないようにして、真剣でもあり、楽しくもある挑戦をしてほしいです。

(コンテストについて最近書いていなかったのでちょっと書いてみました。)

[ 2021/06/14 14:57 ] MESSAGE | トラックバック(-) | コメント(-)

謹賀新年 




謹賀新年

今年も楽しみながら様々な挑戦をしていきます。
今まで通り変わらない情熱や活動を大切にしながら、これまでに培ったものを活かして前進していきます。

この年賀状は、生徒や講師たちの靴で文字を描きました。



ダンサーの一歩はダンスにもなり、それが前進にもなります。
生徒たちのステップアップをサポートしつつ、D-high自体もどんどん成長していきたいと思います。
今年も宜しくお願い致します。

D-high Dance Studio

[ 2021/01/01 09:25 ] MESSAGE | トラックバック(-) | コメント(-)

やってみよう 

はるかがもうすぐ東京に旅立ちます。

今日が選抜の節目のレッスンでした。

初めて会ったのは11~12年前かな?

社会人になっても、新たな目標に向かってがんばっている

そんなはるかを心から応援してます!!




僕は子供の頃から夢や目標はなかったから、今の若い人たちが羨ましいです。

でも、夢とか、目標とかない人も全然問題ない!

ある人はラッキーなことが多いけど、ない人は不幸かというと、全くそうじゃない!

マイペースでいけばいいです♪

ただ、どんな小さなことでも

「やってみたい」

という気持ちが芽生えたら、それはやってみてほしい。

行動はとても大事なこと

はるかはD-highの活動に対していつも前向きに取り組んでくれました。

僕の代わりに、小学校のレッスンを一人で任せたこともあります。

とても好評でした。

今思うと結構無茶振りもしていたと思います

勿論ミスもあったはず。

どんなことにも失敗はつきもの。

失敗はダメなことでもなんでもなく、失敗の繰り返しで成功の確率はむしろ上がる。

何もやらないより、やってみた方が発見は多いし、成功に近づきます!

だから、みんな経験をたくさん積んで、人生を楽しみましょう

はるか、がんばってな!!

応援してます
[ 2020/09/06 00:40 ] MESSAGE | トラックバック(-) | コメント(-)

4月からの火曜日中学以上のクラス 

4月から、20:30~21:30のHIPHOP強化クラスは、オーディションはしません。
中学生以上は入れます。
ただ、あまりにもついていけない場合は、受講を控えてもらうことがあります。

女性講師による、大人っぽいHIPHOPがやれるクラスが作りたくて立ち上げるクラスです。
MOMO先生は上手いし、かっこいいし、とても優しい方です!

MOMO.jpg

中学生以上の子達は是非受けてほしいです。

ちなみに6月から、NONOKA先生が二ヶ月やってくれます。
NONOKA先生は稲沢校の講師もやってくれていますが、受けている子たちがどんどん上手くなっています!

のんアー写

8月からはAYANA先生がやってくれる予定です。
教えている中学生ダンス部が大会で入賞するなど、指導力にも作品力にも定評があります。

AYANAアー写


変わり続けていくレッスンには賛否あるかもしれませんが、目的は生徒たちを強化することです!
やる気のある子はきっと新しい発見があり、伸びると思います!!
大人っぽい…といっても、セクシーなスタイルもあれば、パワフルな感じや、パティーな感じもあります。
男子ももちろん受講可能です。
上達やエンジョイに大切なことは、とにかくトライしてみることだと思っています!!
皆さんお楽しみに!!
[ 2020/03/26 23:54 ] MESSAGE | トラックバック(-) | コメント(-)

D-highのみんな保護者の皆さんへ 

おはようございます。

今日から、レッスン再開です。

まずは、生徒たちへ。

みんな身体なまってないかー!

今日からレッスンに参加する子は、怪我のないように、でも思い切り踊ってね!!

楽しもう!!


ご家族の皆さんへ。

レッスンへの参加は自由です。

ご意見はそれぞれあると思いますが、自分としては、出来うる限り、情報収集をして判断しました。

情報が交錯する社会の中で、何を信じて、何を基準に行動するかは皆さんにお任せ致します。

D-highは、思い浮かぶ限りの対応でレッスンをしていきます。

振替や休会など、至らない部分や、ご不明な点があったら遠慮なく言って下さい。

スタッフ、講師と、真剣に話を重ねて対応・改善していきます。


いつもご理解ご協力、本当にありがとうございます。

今後とも宜しくお願い致します。



[ 2020/03/16 01:47 ] MESSAGE | トラックバック(-) | コメント(-)