水曜Breakin'クラス 

本日、19:05~20:05の熱田校のBreakin' SATOSHIクラスは、ATSUSHI先生が代講です。

よろしくお願いします。
[ 2020/01/22 17:02 ] TEAM・CLASS日記 | TB(0) | コメント(-)

今日の選抜レッスン 

今日は、MAI先生がsoul danceの基礎を教えてくれました。



ストリートダンスにはPoppin’の要素とsoul danceの要素は絶対に持っているべきです。

soulは、現在のストリートダンスの土台とも言えます。そして、soul musicは今のバトルなどで今もなお流れます。



Poppin’は、ボディーコントロールに効果的なのに対して、soulは、リズム感アップの効果があります。

フリースタイルバトルで勝ち上がるにはB-BOYもダンス力を上げることだとJUN1先生もよく話しています。
女の子たちも、動きが女性らしく、グルビーになった。
新たな意識が芽生えたら何よりです。

また機会があればやりたいです!
[ 2019/12/22 00:56 ] TEAM・CLASS日記 | TB(0) | コメント(-)

チャレンジアップ 

まず最初に、皆さんにお詫びを!

僕とりお先生とのやりとりの中で、僕の確認ミスがあり、今日は、僕が担当しました。
りお先生だと思っていたみんなごめんなさい!

僕なりに考えて、前からD-highでやってみたかったけと、なかなかやれないスタイルのダンスをやりました。

結論から言うと、しゅう、じゅえる、みら、かりんが合格。

中でもしゅうが1番でした。
レッスンでも言いましたが、一応まとめて文にします。

しゅうの良い点は、一言で言うと、ずばり緩急です。
そして、自分の個性を出すポイントがめちゃくちゃ上手くて、振付を変えずに動きの緩急でオリジナリティーを出す。はっきり言って大人の上手さでした。少し気になったのは振り入れしたばかりはちょいちょいミスしていたように見えたかな。だんだんエンジンがかかっていたのかもしれないです。でも、終盤すごく良かったです。

かりんもすごく良かったです。上手さとかっこ良さを両方もっています。
大人っぽく踊るというテーマを素直に体現していたけど、少し強弱が弱い気がしました。ただ、自由に踊るところとがダントツに良くて、音がすごく見えた。メンバーの中で、1番バランスよく踊れていました。
しゅうとほとんど差はなかったです。

じゅえるもとても良かったです。
じゅえるは踊りも目を引くけど、ちょととした顔の向きや身体の角度を工夫して使うのが上手かったです。

緩急が使いこなせるようになると良いです。あとはフリーにもバリエーションが増えたら良いだけ…と思うくらい良いダンスでした。

みらは、音が1番見えました!
今回の僕のポイントだったからそこは良かったけど、最後の方でミスがありました。ミスは大きなマイナスになるから、1番にはなれませんでした。
そこだけと言ってもいいくらいカッコ良かったです。

この四人はかなり僅差でした。

レッスンの中で印象的だったのは、はるかとこはねが、大人の動きが上手くなっていたこと。見せ方が工夫できたらかなり変わります。これも緩急が関係してきます。合格点に近い点数でした。

あいとくん、そうし、ゆうせいくんは、見せ方はとてもかっこよくて、華があるというか、目がいくのが良いところでした。ただ、あいとくんと、そうしは、少しアレンジが濃くて、もう少し音を見せる方に意識が強いといいと思いました。
ゆうせいくんは少し動きの良さにムラがあった。でも、最近特に質の良い動きをするから、何度か練習したら結果は変わっていたかも?

りおとゆうかは、グルーブ感を出すためのテクニックが直線的だった。素直に踊っていて見ていて気持ちが良いけど、あのメンバーの中で比べらるなら、もう少しニュアンスが出せるようにするのが課題です。上手い人のダンスをたくさん見ると変わります。

思うまま書いたからイメージが伝わりにくいかもしれませんが、みんなの良いところがたくさんわかって、個人的にはとても有意義な時間になりました。みんなの成長がとても嬉しかったです。
ありがとうございました!!







[ 2019/12/13 22:26 ] TEAM・CLASS日記 | TB(0) | コメント(-)

Say One先生クラスの皆さんへ 

先程アップした情報から一部訂正します。

突然のご報告で本当にすみません。

火曜の本校のBreakin'中上級クラスのSay One先生が、お仕事のためクラスが続けられなくなりました。
後任の講師は発表会でも大活躍だった、RYU-ONE先生です!


12月からは、

本校 D1 17:15~18:15 バトル強化練習会 RYU-ONE
本校 D2 18:20~19:20 BREAKIN' パワームーブ中級 RYU-ONE


となります。

「バトル強化練習会」
実践的なことと、個々のスキルが安定、発展できる様に指導をします。

「BREAKIN' パワームーブ中級」
基礎トレーニングもしつつ、個々にあったやり方を引き出して、磨きをかけていきます。

(*ウィンドミルができることが受講条件です)

11月中はSay One先生がレッスンを行い、ラストの26日のみ引き継ぎで一緒にレッスンを行います。

僕が間違えて引き継ぎ期間が作れないのかと思い込んでいました。失礼しました。11月いっぱいまで
Say One先生もいてくれます。

D-highとしては、大変残念ですが、Say One先生の夢を心から応援しています!
Say One先生は、マッサージなどで、身体の不自由を治療するお仕事を頑張っています。

そして、Say One先生からの推薦もあり、RYU-ONE先生が後任を引き受けてくださいました。

各先生も、D-highも、レッスンに対して熱い想いがあり、新たなクラス作りには、同ジャンル、他ジャンル、内容、レベルなど、様々な案があり、発表会も重なったので、後任の先生がなかなか決められませんでした。
連絡が遅くなってしまい申し訳ありません!!

みんなの成長にとって、より良い環境作りを頑張っていきますので、今後ともよろしくお願いします。
[ 2019/10/31 22:07 ] TEAM・CLASS日記 | TB(0) | コメント(-)

本日の春日井祭り 

今日は、本当に微妙な感じですが、ステージが滑ることもあるし、もし、踊る時に降ってしまったら危険です。

今日は、スタジオパフォーマンスに切り替えます。

スタジオパフォーマンスには来れないというメンバーはをご連絡下さい。


[ 2019/10/19 06:04 ] TEAM・CLASS日記 | TB(0) | コメント(-)