アクロ練習会 

今日はビギナー達が15名くらい参加!!

D-high以外の子も参加してくれました。

みんなやる度によくなっていました。

多くのメンバーがマカコが出来るようになりました。



バク転が出来そうな子は、ATSUSHI先生の補助でバク転に切り替えたのですが、みんなやる気があるからどんどん吸収していました。

マカコメンバーは僕が担当しましたが、りお、ジュエル、だいちゃんはほぼ軽く触っているだけで回れていました。
筋力が課題だと思います。倒立やジャンプ力が上がるといいですね!

みんなここまでコツコツ積み上げてきました。

「できたー!!」を味合わせてあげたいです!!



エアートランポリンの片付けも楽しく手伝ってくれましたー




[ 2018/12/03 03:48 ] TEAM・CLASS日記 | TB(0) | コメント(-)

火曜クラス 

火曜クラスは、クラス数が多く、毎週同時に全てのクラスを見ることはできないから、講師の日誌や、ミーティングで様子を知ることが多いです。

今日直接見たり、聞いたクラスのことを書いていきます。

IKUMI先生の幼児クラスは人数が多いけど、一人一人を丁寧に見てくれています。体験の子もとても楽しそうでした。
ベーシックにも体験が二人いましたが、やる気があって素晴らしかった!そのうちの一人は最近ベーシックを受け始めてからなのか、たまたまなのか、抵抗を感じていた幼稚園にも笑顔で行けるようになったらしいです。ダンスのときの自分に自信が持ってたのかもしれません。

超入門は、ステップをしっかりやり、Breakin'入門は振りも技もバランスよくやりました。一つずつ動きを積み重ねていこう!

ビートボックスは、みんな伸びているみたい。YUU先生は個々のリズムの取り方の癖を見抜き直してくれます。
優生君は裏取りに力みやズレがあることがわかったから、回復の方を是非お願いします。

カイトクラスは、みんなパワーも出せていたし、細かい動きも上手くなっていした。

カイト先生もYUUの曲作りに興味があったみたいで、少しの時間ですがリミックスの雑談も盛り上がりました。
僕の中でら^ ^
[ 2018/11/21 03:19 ] TEAM・CLASS日記 | TB(0) | コメント(-)

様々なダンスの現場 



中京テレビのスーパーチャンプルの収録にTSUMAMIとⅢarrowsが参加。
テレビの収録は、様々な進行の兼ね合いがあり対応力が求められます。子龍、一稀、凛人、玲音、紫音、お疲れ様でした!!


キューベクスチャームと、ギークピークが、OKBのTVCM撮影に参加!
これでもか!というほど何度も繰り返し踊った様です。カメラリハをしたとは言え、当日には様々なオペレーションの方々が集まるから、撮影は大変なものなんですが、みんな頑張ったようです。
あおいちゃん、いろはちゃん、ゆあちゃん、ゆかちゃん、あいとくん、あきら、ひよちゃん、みら、ゆうせいくん、この経験を今後に活かしてね!お疲れ様でした!


おつかれ様です
ライオンズ記念キッズダンスフェスティバルに、Central Eruptionsがゲスト出演させて頂きました。
ショーケースの出演や、ステージ経験によって新しい力を纏えることがあります。ひか、みうお疲れ様でした!この経験は、きっと二人のダンスに良い影響を与えてもらえたと思います!


浜名湖ボートキッズダンスコンテストグランプリ決勝大会で、TSUMAMIが優勝できました。
今できる精一杯の事をやりきり、会場も沸かせる事も出来たそうです。
おれん、しおん、お疲れ様でした。
コンデションを整えて、また次に向かって頑張りましゃう。

マスターズというバトルではD-highメンバーも何名か出ています。
あんちゃんがベスト8と聞きましたが、また詳しく知りたいです。

チャレンジしたみんなリスペクト!!
頑張りましたね!
これからも、ダンスを楽しんでいる人が増えた売れしいです!!
[ 2018/11/18 23:12 ] TEAM・CLASS日記 | TB(0) | コメント(-)

選抜クラス 

選抜クラスは、アップをしたら女子は作品づくり、男子はスキルとスキルのコンボづくり。

女子は構成もほぼ終わり踊り込み。

みんなよく頑張ったね!

男子は、振りに合わせながら音も並行して進めている。

遠回りなことのようで、今の経験は後々必ずいい効果が出る。



レッスン後に、サプライズで僕の誕生日を祝ってもらいました。

(13日で45歳になります。)

S__2875430.jpg

突然のことで、リアルに驚いて、感謝の言葉がうまく言えなくてみんなごめんね!

ダンスのことならすぐに閃いてしゃべれるのに、このようなサプライズに弱くて、テンパってしまった^^;

S__2875433.jpg


みんなとの時間とか、成長を見てきたことを考えたら、泣きそうなほど嬉しくて、でも、ありがとうしか浮かばなくて...それが申し訳なかった〜。

みんなの笑顔とパワーにいつも刺激をもらっています!!!
ASKA先生もホントありがとう!!!

みんなに負けないようにもっと頑張ります!!!

みんな本当にありがとう!



[ 2018/11/11 01:31 ] TEAM・CLASS日記 | TB(0) | コメント(-)

福祉の集い 

福祉の集いに参加してくださったメンバー、ご家族の皆さん有難うございました。

応援してくださった皆さんも有難うございました。

S__60235787.jpg

みんなのお陰で盛り上がりました!!!

S__60235784.jpg

幼児クラスは、堂々と逞しく踊れていました!!
「早く踊りたい!!」
「イベント楽しい!」

とか、嬉しい言葉がたくさん聞けました。

S__60235785.jpg

JOY☆UPのみんなも、すごくいいテンションで踊れていました。彼らもたくさんのお客さんに見てもらえて嬉しそうでした!

S__60235786.jpg

S__60235782.jpg

大人クラスは、皆さんやっぱりいい雰囲気♪ほんといい人たちばかり!練習の時から終始笑顔です^^

D-highの子達も何人か遊びに来ていたり、ボランティアとして手伝っていました。
声をかけてくれてありがとう☆

NAMI先生の感想

とても温かく素敵なイベントで、その雰囲気のおかげで出演者みんなも素直に楽しみながら、いい緊張感もありながら堂々と踊ってくれました♪

元気いっぱい踊ってくれた幼児クラス、さすがな大人の貫禄を出していた大人クラス、純粋に音楽を楽しんでありのままの姿を披露してくれたJOY☆UP、どのクラスも素敵すぎました。

なんといっても出演者全員で踊れた♪YMCA~USAが、お客さんも交えて体育館すべてを一体感で包み、最高のステージとなりました!!

ダンスによって、年齢・立場・障がいの有無関係なく、みんなが繋がることが出来た時間となりました♪

NAMI



NAMI先生有難うございました!
JOY☆UPの講師の一人でもあるまさえさんも有難うございました!!

[ 2018/11/11 01:09 ] TEAM・CLASS日記 | TB(0) | コメント(-)