今日のレッスンなど 

幼児クラスは、IKUMI先生から、ベーシッククラスのみんなの上手さを褒めてもらいました。
ここでの上手さとは、安定感のことを言っていると感じました。IKUMI先生は、みんなの体の使いたかたや、動きのメリハリを褒めてくれたので、それは基礎の反復練習や、踊り込みからくる安定感だからです。それは生徒達の練習の賜物です。とても嬉しかったです。

今日は、一日中慌ただしかったです。
朝から夕方までスタジオで制作作業やメンテナンスをしていました。
セイワン先生のレッスンも見れてよかったです。
とうきはメキメキ力をつけているし、レオもダンスを楽しんでいるのがよくわかる。リコも黙々と練習していました。

夜は稲沢で、お世話になっているおっつスタジオの発表会の打ち合わせでした。
15名くらいの役員さんやイントラ達が集いました。役割分担が上手くて、とても効率の良いスピード感のある打ち合わせでした。
IKUMI先生と二人で参加してきましたが、本番当日は、覚えることは多くて予想以上に大変そうでした。でも、音楽とダンスのクラスが融合した発表会なのでとても楽しみ。春日井祭りと重なっているので僕は行けませんが…(/ _ ; )
だからこそ、準備にはしっかりと関わりサポートしたいです!

打ち合わせ中、カイト先生が車に当てられたという情報が届きました。身体は大丈夫とのことでしたが、後から痛みがくることもあるから心配です。来週はレッスンできると思いますが…。
今夜はATSUSHI先生と僕とで選抜養成を見ました。
みんなまだまだの面もありますが、かなり良くなっていました。ポイントははっちゃけですね!\(^o^)/

その後はチーム練習。ディメイトは個々の力がめっちゃ上手くなっていました。
お互いに長所をトレースしながら練習しました。
ギークは、前半をとくに練習。
見違えるほどよくなりました。まだバラつきはあるけど、五人ともパワーがついてきて、とてもかっこよかったです!!
感動しました。

[ 2018/10/03 00:03 ] TEAM・CLASS日記 | TB(0) | コメント(-)

火曜の日記 


IKUMI先生の幼児簡単コース!
みんなリングなどの使い方も上手くなっていました!ダンスに直結することなので今後も期待大です!!



幼児ベーシッククラスは、僕と幼児たちと大きく踊る対決をしたら、いつの間にか大きく歌いながら踊る対決に変わっていて僕は完敗しました^_^

超入門は、基礎練を多めにやりました。みんな成長しているから、また来週が楽しみです!


Breakin'入門は位置を来ました。LOCKIN'も位置や構成をやっていました。



スタジオはチーム練でした!!
もはる、はなは、自発的に練習してくれてい凄く嬉しかった!!
この調子でまた頑張ろう!!
[ 2018/09/26 03:02 ] TEAM・CLASS日記 | TB(0) | コメント(-)

今日のレッスン 

稲沢レッスン



幼児クラスの子達は、クラスに慣れてきて元気にレッスンに入ってきてくれます。振り付けも集中して頑張れました!

キッズは、運動会の子達もいましたが、作品をみて、練習を重ねました。
今日は、それぞれのポイントを紙にかいて渡しました。

来週、本番です!
朝から半日になりますが、みんなが無事に踊れるよう、大きい子達のサポートとともに頑張ってきます。

春日井校
LOCKIN'クラスは、振りが新しく増えました。

そして、みんなの上達も感じました!!
テンションもめっちゃ良かった!!


バトルは、どの子も良くなっているけど、特に女子は場慣れしてきたね!良い感じ!あと、恭唯がよかったようです。

Breakin'は、倒れた位置からのリカバー練習。立ちの工夫。ヘッド、ウィンドミルの派生をやりました。みんなの熱心な姿勢が素晴らしかった!

選抜は、新振りのおさらいと、ネタ決めと、ミーティング。静流が丁寧にみんなをまとめていた。
やりたいことがたくさんあるけど、一つ一つしっかりやっていきたい!!
[ 2018/09/23 01:02 ] TEAM・CLASS日記 | TB(0) | コメント(-)

今日のレッスン 

JAZZ入門りお先生→まりあ先生です。

練習会は、僕がスタジオにいますので、自主練としてスタジオを解放します。
この前もみんなすごく頑張っていました!!

熱田のBreakin'は、ATSUSHI先生が担当します。
よろしくお願いします。

アクロ上級は、かずき先生→そういちろう先生です。
よろしくお願いします。
[ 2018/09/19 15:05 ] TEAM・CLASS日記 | TB(0) | コメント(-)

土曜の日記 

山田高校の文化祭に行きました。毎年恒例になっています(o^^o)
雨にもかかわらず体育館に大勢のお客さんが観に来て下さいました。






三年生は文化祭を節目に引退です。頻繁に教えにいけるわけではない僕でも込み上げる気持ちが抑えられないのだから、部員や顧問の先生方の気持ちはとても深く大きいものだと思います。
生徒達にとって…というか、ダンサー達にとって、青春を謳歌できる素晴らしい部活だと思いました。


D-highのレッスンは、LOCKIN'は、大き子達が上手くなってると思いました。あとは、ノリとか遊びを入れれたら良いと思いました。その意味では、ひよ、かりんは、良かったです。

バトルやBreakin'のクラスは、選抜のメンバーもサポートしてくれて濃い時間になりました!
子龍先生のクラスは、メンバーの持ち味を尊重しながら、課題を出している子龍先生の進め方が印象的で、刺激になりました。

レオン、シオンもみんなの良さを伝えつつ、改善点をアドバイスしていて、言葉が素直で、論理的になり過ぎてないけど、熱意があるがホントにみんなに伝わりやすいと思いました。
カズキ、リントは、教え方が冷静なんだけど優しくてみんなどんどん伸びていました。


選抜は、柔軟、筋トレ、ステップをしっかり、グループに分けて練習をしました。


ゼログラは、ハルカ、リオン組が上手くなっていた。が、これも男子が入ると更に上をいくので、女子は筋力アップだね!!

また頑張りましょう!
[ 2018/09/16 10:19 ] TEAM・CLASS日記 | TB(0) | コメント(-)