今日、明日のレッスン 

今日の幼児クラスは、かんたんコースは、ATSUSHI先生のみ。

ベーシックは、ATSUSHI先生とNAMI先生

それ以外は通常どおりです。

明日のKIGHT先生クラスは、代講にNAOTO先生になります。

よろしくお願いします。
[ 2019/02/18 14:33 ] TEAM・CLASS日記 | TB(0) | コメント(-)

最近のレポート 

アクロ練習会
楽しくアクロができたので良かったと思います。
柔軟、前回り、後ろ回り、側転、ロンダートなど、これからも基礎的なことを大切にしてほしいです。







アサキ先生(りお先生の代講)
細かい音取を意識したルーティン。苦戦しながらもみんな頑張っていました。内容が多かったのですが、集中してやってくれました。


ここ最近のレッスンの様子、講師が感じたことをまとめました。

Say1先生
基礎は出来るようになってきた。応用や変形になるとまだまだなので教えました。
ムーブの作り方を教えたらみんな上手くなりました。

youkey先生
ボディーコントロールは、アイソレの見直し。リズムの取り方が難題の様です。
Poppin’は全体的に少しずつ上手くなっている。練習会では、ヒカが良くなってきた。

かずき先生
上級はトレーニングはしんどいと思うけど、もっとまじめに取り組んでほしい。
みんなよく動けているから、自分の目標を決めて、達成する気持ちを強く持って練習すると良くなる。

KIGHT先生
不得意な動きでもやる気を出して練習していけるともっと良くなると思いました。
高校以上の方はR&Bネタはいい感じだと思いました。

MOMOCO先生
お休みが多く振りがなかなか進められない時があります。ゆなとりこが良くなっていました。

YASU先生
エアベイビーが意外と苦手な子が多い。
チームの練習は、背技は少し成長が見えた!

北斗先生
新しいネタを始めました。簡単なLockin'の動きをするとまだまだ雑な面が目立つと思いました。




一部の先生達の感想を書きましたが、他の先生も含め、みんな細かいところや、一人一人の良さや、苦手をよく見ています。楽しみながら練習するのが大切だけど、一回一回のレッスンの中で発見を持ち帰りましょう!

[ 2019/02/13 23:06 ] TEAM・CLASS日記 | TB(0) | コメント(-)

木曜会 

パワークラスは、だいちゃん、たいと、のあ、しんたろうのバックスピンがかなり良くなっていた。
そしてみんなで拍手!

クラスの雰囲気がとても良くて、みんながいい動きを連鎖していました。
ゆうせい君とかけるのウィンドミルもすごく良くて、ゆうせい君はもう一周は回れていました。
あとは安定感かな。
エアーに挑戦していたメンバーは、自分の改善点をよく理解しながら練習ができていました。

Breakin'初中級は、振りをメインにしました。あまとのフットワークが綺麗になっていたり、難しい組み系の動きもみんな真剣に取り組んでくれたことが嬉しかったです。

HIPHOPはガラスが曇るほどの熱気!
JAZZは高学年向けのダンスをしっかりマスターしてほしい!

オーディションの用紙を持って行く子もいて、みんなの意欲を感じました!
オーディションは力試しです。
MO-RIS先生は再チャンスをくれましたが、まずは、力を出し切れるように!
その時の力が今の自分の力な訳だから、合格でも不合格でも、しっかり受け止めて、自分の活かしましょう!

また明日もいいダンスをしていきましょう!!!

[ 2019/01/25 00:46 ] TEAM・CLASS日記 | TB(0) | コメント(-)

火曜と水曜のレッスンレポート 


幼児ベーシック
これまでお母さんから離れず、なかなか踊らなかった子が、今日は見違える様なダンスをたくさん見せてくれました。
本人にスイッチが入ったのか?
親御さんが工夫したのか?
理由は分からないけど、この一歩はとても大きいと思いました。周囲のサポートがあっても、踊りきったのは他でもない本人!何事もやはり自分なんですよね!
その日のダンスにとても感動しました。

火曜は、ビートボックスのクラスもたまたま見ることが出来ました。はるとがすごく上手くなっていました!YUU先生も日誌に書いていましたが、はっきりとした音で、グルーブ感もあり、上手くなってると思いました!

水曜のヒップホップのレッスンは、熱田に体験の子が来てくれました!とても頑張っていました!!
ブレイクも体験してくれましたが頑張っていました。今日は、クラス全体の雰囲気がとても良かったです!楽しく練習できましたね!
ASKA先生クラスも、リズム、ステップ、筋トレ、ルーティンなどいつもより細かい部分まで説明しながら進めたそうです。

僕は自分のクラス後にすぐに春日井にいきました。アクロの後半をみれました。



みんな身体を慣らしながら練習していました。
レッスン後にかずき先生とミーティングをしました。みんながもっと集中して、メンバー同士が刺激し合い、良いライバル心をもって取り組めたらもっと上手くなれると話していました。



頑張っていこう!!
[ 2019/01/10 01:16 ] TEAM・CLASS日記 | TB(0) | コメント(-)

月曜レッスン 

今日は新年最初の月曜レッスンでした。

幼児クラスは、体験の子が来てくれました。
先輩メンバーたちは、久々のレッスンで、張り切ってる子もいたり、寝起きでエンジンがかからない子もいたり、ふざけ気味の子もいたりと、とにかくいつも通りでした^^
今の目標は、年長さんは一年生になった時に、よりダンスが楽しいと思える力をつけておくこと。
それ以外の子たちは、先生の動きをよく見て、大きく踊れるようになることです♪
頑張っていこう!

NAMI先生クラスは、新しい振りに、ASKA先生はスネークなどの基礎練習をより精度を上げ、MO-RIS先生も今日も生徒たちの様子をよく観察しながら進めてくれていました。
ATSUSHI先生のアクロクラスは、今日はエアトラは無しで徐々に体を慣らしていました。



yasu先生の代講は立ちとフットワークを基礎と振付をひたすら踊りまくりました。
今日はチーム練習もありましたが、やはり積み重ねた練習量は無駄じゃないな~と思いました。
作品も、作っては壊して、また作って…この繰り返しですが一歩ずつ進んでいます。

Qは、横浜の入賞報告もしてくれました!!





ATSUSHI先生も含めて、みんなで頑張っています!みんな本当におめでとう!!

今日も濃い一日でしたー!
[ 2019/01/08 02:14 ] TEAM・CLASS日記 | TB(0) | コメント(-)