ビートボックスクラスのお知らせ 

YUU先生は、春に新しい家族が誕生しました。
(かわいい双子ちゃんです)

音楽制作活動や、専門学校講師と、多忙ということで、7月いっぱいで一旦閉講する運びになりました。
楽しみに来てくれているみんなには申し訳ない気持ちでいっぱいですが、YUU先生も、D-highとしても、YUU先生が落ち着いたらまた是非クラスを復活させたいと思っています。
発表会についても、生徒から希望があれば練習時間を調整して作品は出したいと考えています。
通常クラスの時間がNGになってしまいました。
D-highの活動には今まで通り関わってくださいます。

いつになるかは未定ですが、クラスが復活したら是非みなさんもチャレンジして欲しいです。
ビートボックスは、リズム感も上がるし、ストリートカルチャーの重要な要素だし、役立つスキルですから!

[ 2019/07/01 10:33 ] 報告 | TB(0) | コメント(-)

大人のためのレッスンReport 

ダンスクラスの方は、シンプルなステップの組み合わせをやりました。
みなさんとても楽しんでいたと思います!
僕もすごく楽しかったです
次回は、7/28(日)を考えています。詳細はまたお知らせします。

ヨガクラスは、僕も受講しましたが、今日は基礎的というか、定番のヨガポーズや、流れを教えていただき、伸ばすだけではなく、運動量も多めで、汗がじんわりと出てくる内容でした。
そして、めっちゃ気持ちいいです!
ダンスに通ずるものが多くて、とても勉強になりました!!

[ 2019/06/23 17:02 ] 報告 | TB(0) | コメント(-)

グルメ王座レポート 

グルメ王座決定戦に参加してくれたダンサー達、ご家族をはじめ、応援して下さった皆さんありがとうございました!





楽しんでもらえたでしょうか?

今年は天気も良くて、めちゃくちゃ気持ちが良かったですね!



何回か出てくれている子も、初めて参加する子も、良い思い出にしてもらえたら嬉しいです!









イベントは、みんなにとって小さなことでもいいから何か発見があり、少しでもみんなの今後の可能性が広がれば良いと思ってやっているつもりです。

子供達自身が目標を持ち、そこに向かうことで成長があれば何よりです!
力が出し切れても、そうじゃなくても、それを活かしてまた次に進んでほしいですp(^_^)q

子供達も親御さんも、本番での瞬間が全てだと思い過ぎると、失敗=全てダメ、みたい考えてしまうことがあります。
失敗も成長の為の大切な経験です。
そして、良かったところも必ずあるはずだからそこも見てあげたいですね!
僕も不器用で…声掛けが下手ですが…(^_^;)
気長に見守る気持ちもホント大切です。

レッスンで学んで→それを自分なりに考えて自主練習して→人前で披露して→その経験からまた学ぶ。
これがダンスの楽しみ方の一つです。

人前でダンスを披露することが楽しい子もいれば、黙々と練習するのが楽しい子もいます。
音楽に合わせて踊るのが好きだったり、友達と練習したり、イベントに出るのが好きだったり、勝負が好きだったり。
楽しみ方は人それぞれで良いと思います。

ただ、これだけは言えます。
練習の時でも、本番でも「できた!」「決まった!」が気持ちよくない子はいません。
その達成感を味わってほしい。
それは自分自身が感じることで人にどうこうできるものではないと思うんです。誰かに認めてもらえる喜びもわかるけど、それとはまた一味違う自分だけの手応えを知ってほしいです。

ダンスを教える僕としては、表現力も伸ばしてほしいので、人前で踊り、相手(観客なのかバトル相手なの)の反応を受けて、新しい発見をしてほしいです。
そこから工夫して次に活かしてほしいです。

少し真面目な内容になってしまいましたが、生徒達の楽しいを増やしていきたいです。みんなで一緒に味わっていけたら嬉しいです。
楽しいの為には、ときには努力や苦労もあるかもしれないけど、ダンスは絶対に楽しいがパワーになるからそこは大切にし続けたいです。

ここ数日、イベント、コンテスト、バトル、ワークショップなど重なりなかなかブログなどをアップできなくてすみません^ ^
生徒達の活躍や頑張りをもっと発信していきますね♪

始まりの季節ですね!
頑張っていきましょー♪


[ 2019/04/08 08:22 ] 報告 | TB(0) | コメント(-)

本日のレッスンあります 

皆さんのお陰でグルメ王座初日が無事に終わりました。
ありがとうございました!

それぞれにチャレンジがあったと思います。
人前で踊ることが最初のチャレンジだった子もいました。
思い通りにできた子も、課題ができた子も、前向きに次の本番に向けて練習せてもらいたいです。
僕も頑張ります!

今日もLockin'からレッスンはありますのでよろしくお願いします。
Lockin'の作品はまた人前で披露できるように忘れないでくださいね!
[ 2019/04/06 14:09 ] 報告 | TB(0) | コメント(-)

日曜 

イマキタナゴヤというイベントに出演させて頂きました。
今回は初めてのイベントで、しかも会場が狭かったからメンバーはこちらで選びました。



天候が心配でしたが、D-highの出番に丁度雨が止んで、パフォーマンスが出来ました。
でも、お客さんは寒かったですよねー。
応援ありがとうございました!







ダンサーたちはみんなすごく良いパワーを出していました。

屋外イベントは、天井がないからパワーが逃げてしまい、空回りすることもありますが、いつか屋外のコンテストや、コンサートのバックダンサーなどすることがあるかもしれないので、屋外のイベント経験は役立ちますよ!

稲沢、熱田、春日井と合同でやれたこともとても嬉しかったです!!

イベントのあとはスタジオでNAMI先生の振付練習会。
みんなこの一回ですごく上達しました!!



その後のチーム練習もみんな頑張っていました。思考と身体を駆使してみんなで一歩一歩前進しています!!
慣れないことにでも、頑張ってチャレンジすることでみんなの成長は、更に良くなりますよ!!

みなさん、一日お疲れ様でした!



[ 2019/03/18 00:18 ] 報告 | TB(0) | コメント(-)