THE発表会Report 

THE発表会が無事に終わりました

THE発表会とは、様々なダンサーや団体が、それぞれ作品出し、生徒達の発表の場を作るステージイベントです。
主宰はベテランダンサーのSHIHOさんです。
SHIHOさん人柄で、ステキなダンサーやスタッフさんが集まり、毎回大成功しています!

今回は午後スタートの1部から夜の3部までダイヤモンドホールでお手伝いさせて頂きましたが、ダンスも運営も素晴らしいイベントでした


D-highからは6つ作品を出しました。

HIPHOP入門クラスは、練習以上にノリや表情が良く、みんなパワフルに踊っていました!一人一人の上達が素晴らしかったです👍
NAMI先生&ATSUSHI先生の振付はやはり流石です!







JAZZ中級は、練習の段階でもかなりまとまりがありました。
更にダイヤモンドホールの舞台上で、最高の完成度になっていました。そして、みんなのダンス力で、とても華やかなステージダンスになっていました✨
momoco先生はパワフルな振りと、変化のある構成で、みんなをかっこよく見せるのが上手いです!


MOMOCOクラス中は、横からの写真が撮れませんでした🙏


Breakin'入門は、素早い移動や構成がどんどん展開していくから、脳みそと体力を両方使ったはずです。みんなの力強さをフルに出せていました!それぞれの個性も出せましたね!!この発表会を通じてみんなが上手くなりました!!





HIPHOP初中級は圧巻でした!ASKA先生の振付も構成もかっこいいし、そこに輪をかけてダンサー達がとてもスタイリッシュに踊っていました!客席を魅了していたと思います👏

POP初級は、低学年は強いヒットと、ポージングなどが様になっていました。高学年はシルエットや雰囲気がかっこよくなっていました!そして、みんながちゃんと磨いているスキルが発揮できていましたね👍
YouKey先生は指導力と作品力を併せ持っています。

選抜は、動きも良いけど、ダンスを楽しんでいる感じがすごく出ていて、観ていてダンスがまた好きになりました。ASKA先生の作品力にも脱帽でした。ラストに向けてどんどん気持ちが高まりました!

KAPPA先生とモエリ先生のゲストダンスも凄過ぎた!もっと見たかった!…と思わされたー!!
やられたねー!!
ダンスを見て感動したの久々でした。
おしゃれで、上手くて、こころを動かされて、「まいった!」しか言えない。

この時期にこうしてみんなと素晴らしいイベントに参加できてほんとに良かったです!
ありがとうございました。

あと、写真なかなか撮れなかったー😭
舞台裏は、とてもスムーズでしたが、とにかく気が抜けなかったです。

それくらいみんな真剣でした。

この様な経験ができてとてもありがたいと思いました


[ 2021/01/13 16:27 ] 報告 | トラックバック(-) | コメント(-)

D-highの大人のための英語クラス 

「大人のための英語クラス」は、穏やかな雰囲気で、

僕みたいな英語は恥ずかしくて苦手...という人にもすごく合いますよ

なんで合うのか分析してみました

①先生がすごく穏やかで、素朴な疑問を聞きやすい。

②もってきてくれるゲームが簡単。


この2つが大きな理由です。

「間違えても、質問しても恥ずかしくない」というのはすごくポイント高くないですか?

現在、受けている人数は1〜2人というのもいいかも?

②についても触れておきます。

毎回面白いんですが、今日はこれがとくに気にいってしまいました。

S__4767757.jpg
遊びながら、英語で質問したり答えるのですが、答え方はシンプルでもOKだし、イメージや言葉が頭に残りやすいです。

すぐにAmazonでポチりました

ブレインボックス

大人だって楽しく学びたい

大人同士でも、子どもたちとも、学びを共有できるのがまた楽しいと思うんです

毎週火曜10:30〜11:30
3回の無料体験ができます(2ヶ月以内)
D-highメンバーの親御さんなら、お子様が休んだときの振替レッスンとしても使えます。
(休んだ日の翌月まで有効)



詳細はこちら

http://dhigh.blog.fc2.com/blog-entry-6123.html

是非チェックしてください。

お問い合わせは、

info@d-high.com

まで。

[ 2020/12/15 12:46 ] 報告 | トラックバック(-) | コメント(-)

D-high講師のお仕事レポ 



りお先生のお仕事✨

愛知で活動をしているアイドルさんたちに振付やダンスレッスンをしています。








自分が輝くだけではなく、人を輝かせることもお仕事なんです✨

[ 2020/11/05 16:35 ] 報告 | トラックバック(-) | コメント(-)

D-high メイクアップレッスン企画レポート 




D-high Dance Studioでは、子どもたちが興味のあることに対して積極的にサポート!
講師も一緒に楽しみながら学ぶことを大切にしています
今回は、海外のショーダンサーメイクに縛りました


メイクをして、カワイくなったり、キレイになると....そんな自分でダンスしたくなる!
ダンスが楽しくなる! 
自分の魅力を増やしてほしい! 
自分を大好きになってほしい!



コロナ対策として、メイク道具は持参、メイクをするのもできるだけお母さん達がメインでやってもらいました。

今後のイベントのときなどにも役立つし、親子の交流もできてハッピーな時間になりました♪
[ 2020/10/29 23:59 ] 報告 | トラックバック(-) | コメント(-)

D-highのワークショップと稲沢のマジパレ祭り 

今日は、朝から通常クラスが二クラス、その後ワークショップが三クラスありました。

ワークショップは大成功でした!









みんなそれぞれにダンス力やスキルが上がりました

3~4年生はとくに短時間にどんどん上達していて、ワークショップの独特の緊張感が良かったんだと思いました。

またやりたいと思います!

稲沢では、マジパレさん主催の屋外イベントがありました。
コロナ対策をしながらも、みんな今できる最高のダンスができました!!



KAPPA先生や、大きい子たち数名で、振付のお仕事をしてもらいました。
これは詳しくは言えないのですが、生徒たちがプロの現場を体験出来て良かったと思います。
KAPPA先生、声を掛けて下さり、ありがとうございました
[ 2020/09/14 01:10 ] 報告 | トラックバック(-) | コメント(-)