ストリートダンスコレクション最高でした! 

ダンスコレクション無事に終わりました

観に来て下さった皆さん、年末でお忙しい方も多いと思いますが、本当にありがとうございました。
差し入れやお花などもありがとうございました!

ダンスコレクションという素晴らしい場を作ってくれた関係者の皆さんにも、メンバーを代表して心からお礼申し上げます。


出演チーム全てが「自分達らしさの塊」で、ダンスってやっぱりいいな!と言うだけではなく、
人間のエネルギーって凄いな!と実感しました。
大興奮の一日でした!!



さて、僕自身のことで言えば、今日(昨日ですが^^;)は、今年の集大成という気持ちで特に気合い入れて踊りました。
お客様の中には、日頃から頑張ってくれている生徒達やそのご家族、そして普段からお世話になっている方々、友人をはじめ愛すべき仲間達がたくさんいました。そんな皆さんと、共演しているメンバー一人一人に、感謝と熱い想いを全てぶつけさせてもらいました
個人的にはかなり雑で、見苦しいダンスだったとは思いますが、思い切り感情を出さずにはいられませんでした^^






D-pulseの作品テーマは「波紋」です。
人の力や、人の縁が波紋のように広がっていく、それが繋がり、更にずっと広がっていく…そんなイメージで作りました。


YAMAKAJIの作品テーマは「炎」です。
別に炎をそのまま表しているのではなく、その姿というか、存在をYAMAKAJIなりにダンスにしたのが今日のダンスです。「炎」にも静動あるし、色も形も様々です。


二作とも共通して言えることは、感情があってこそのダンスだとうこと。
特にYAMAKAJIの作品はそのときの個々の感情で様々に変化します。
今日はD-pulseもYAMAKAJIも、全員が「気持ちを前にぶつけにいった」熱いダンスができたと思います。今年の締めくくりにふさわしい踊り方だった思います
当たり前のことですが、ダンサー全員で作り上げてきたものが最高の形で出せたと思います。
メンバーにも本当に感謝です!

今日もありがとう!

これ以外の言葉が見つかりませんが…今日のショーことを思い出すと、今日までの日々とか、メンバーとの出逢いとかまで気持ちが遡ってしまい、結局「ありがとう」に行き着く。
そして胸が熱くなります。

この感動と興奮をまた力にしていきます!!

さ~、また一日頑張りましょう

YAMAKAJIのBLOGも良かったら見て下さい^^
http://yamakajipress.blog5.fc2.com
[ 2013/12/30 07:00 ] 日記 | TB(0) | コメント(-)