FUNK KID と 合同練習 


熱田の森文化センターには「FUNK KID」という団体があり、その活動の中に「合同練習」というイベントがあります。
FUNK KIDが普段練習しているスタジオは小体育館でダンススタジオとしてはとても広く、そこを使ってミニ発表会をするのが合同練習。特別レッスンやリハも合同練習の中に含まれているのかな?
僕もなかなか立ち合えていないので詳しくないのですが、「はっさく」は合同練習をモデルに考え出した企画です。

金鯱舞隊のメンバーはFUNK KIDに所属しているメンバーが殆どです。
「FUNK KIDの中に金鯱舞隊と言う僕のチームを作らせてもらった」というのが経緯です。
FUNK KIDに所属していないと当然FUNK KIDのイベントには出れないのですが、僕が企画するイベントならFUNK KIDに所属していないメンバーも出演できるようになっています。
代表の小畠先生と話し合い、ご理解頂き今の形になっています。


さて、昨日は「合同練習」だったわけですが、ATSUSHI先生がうちのクラス=金鯱舞隊の感想を送ってくれましたよ

初級クラス
テンションも高くソロもしっかりできていました!
見てる側のテンションも上がってて良かったと思います!

中級クラス
普段の出来を考えると、もう少し勢いが出せる気がしました。
ですが、振りの一つ一つの動きは初級よりもしっかりとできていました!!

特別クラス
ほぼ完璧だったと思います!
細かいこと言えば、踊ってる皆の調子が悪かったのか、体力が足りなかったのか、スキルはレッスンの時の方がしっかり出来ていたと思います。


との事です
本番で力を出し切ることはとても難しいからこそ普段からの練習を全力でやらないとね
明日もレッスン頑張りましょう

[ 2012/12/17 10:17 ] TEAM・CLASS日記 | TB(0) | コメント(-)