木曜会 

年内最後の木曜会でした
Breakin'はフットワークを強化したいが、どうも時間配分がまとまらない…。来年はもっと基礎の形に拘って退屈だけど、大切な練習をしっかりメニューに組みたいです
とは言っても、ソロの力は少しずつ上がっているから、あとはみんなも丁寧にやり込むことが大事です!

HIPHOPは久々に僕のメニュー。リズムとアイソレをミックスして、ひたすら繰り返しました。が、まだまだ優しい方でしたね。もっと基礎をやり込みたいですね

SessionのBreakin'はリュウがスキルをしっかり指導してくれました。リュウが言うには、みんな一つのことを長くやっていると途中でダレてきますね…と指摘されました。これは僕も含めてみんなの課題だね!ちゃんとじっくりムーブに向き合いましょう!
Session HIPHOPは僕が担当しました。前回のBreakin'Sessionでやったグループに分けて、グループごとにルーティンからのソロ、と言う流れを自分達で作るように指示を出しました。みんなスゴく良い感性をしていて感心しました!
ソロになるとステップだけで繋ぐ癖があるら、ソロの中にもう少しボディーコントロールを使うとよくなるとみんなに伝えました

ほとんどのみんなが旗作りに協力してくれました
次回もまたお願いします(-_^)
[ 2012/12/20 23:42 ] TEAM・CLASS日記 | TB(0) | コメント(-)