木曜会振替えレッスン 

3クラスとも今日は振り練習をしっかりやりました


木曜会B
・みんなもっと音にノる
・全体に前に出る
・小技の掛け合いもっとハッキリ。
・ストーキングがモタモタしている。
・円の移動のノリが弱い。
・パワームーブのキレと位置。
・移動中ももっと音を聞いてノる。
・ラストユニゾンあまい。
・もっと丁寧に、そしてパワフルに踊る。
・ラストポーズもっとハッキリと。五秒止まる。


木曜会H
振りを正確に覚えていないメンバーが数名いました。
このクラスは中級クラスなので、そこをもう一度しっかり伝えました。
それと、人がアドバイスをされていたらそれを自分にも置き換えて、自分のアドバイスだと思って吸収してほしいと伝えました。
人の動きを観察してそこから学ぶことも大切にしてほしいと伝えました。


木曜会J
momoco先生は熱く、そして丁寧に指導してくれています。
大人数なのに、一人一人をしっかり見て、声をかけて、ときに楽しく、時に厳しく教えてくれています。
こんなに良いレッスンなかなか無いと思います。
みんなどんどん上達しています。
とくに海音はすごく伸びています!!


今日は、長く頑張ってくれていたヒカリとリコがラストレッスンでした。
高校生になっても、ダンスは是非続けてほしいな~
二人ともとってもセンスがよくて、直向きに頑張る子達でした
ヒカリは切れと思い切りがいいのに、シルエットも丁寧に踊れるのが素晴らしい。
リコは天性のグルーブ感にプラスしてJAZZをやりだしてから、スタイリッシュな踊り方が出来る様になった。
二人とも本当に良いダンサーです
長い間本当にありがとう。お母さん達もわざわざご挨拶にきて下さいました
お母さん達も長い間本当にありがとうございました!
お母さん達の協力なくして今のD-highはありません。
心から感謝しています


別れの季節です。D-highを巣立っていくこも何人かいます。
ダンスの中で学んだことを是非今後に活かしてほしいです
初心・向上心・感謝の気持ちを大切にね
D-highを離れても僕がみんなの先生だったことが消えるわけではないので、何か力になれることがあれば是非またD-highのドアをあけてください。楽しいことも、なんでもないことも気軽に話しにきてほしい。メールでもいいよ^^
みんなのこれからを応援しています!



[ 2015/03/30 10:50 ] TEAM・CLASS日記 | TB(0) | コメント(-)