カルチャーセンターかちがわ 

幼児クラス
このクラスはみんなやる気が本当素晴らしい!
おーちゃんは、リズム感も曲を聴くのもとても良い。あとは、鳩、ゴリラ、椅子などでアイソレを強化しましょう。

アイトくんもリズム感も曲を聴くのもとても良い。全体的にやれることが多ですね。動きを大きくしたり切れをよくしたいので、ライトの練習が役立つよ。

ゆうせいくんは、アイソレがとても上手です。動きのキレもある。課題は音を良く聴いて、それに合わせること。

ダイちゃんは、首、胸のアイソレがとても良い。腰が更に使えたらいいので、椅子のトレーニングがいるね。それを音楽に合わせて練習すると良いです。


今日は、リズムトレーニングを多めにやりました
みんな得意不得意はあるものの、音楽に合わせることはやればやるほどに上達していきました。
感覚を忘れないように毎日音楽を聴いて身体を動かして欲しいです。

レッスンの中でみんなが音を感じ易い音は、マイケルジャクソンの、ビリージーンでした。


邦楽は歌詞を聞きすぎて、ビートに集中できないことがあるから、洋楽の方が練習には良いかも?


小学生クラス
振付練習をメインにしました。
位置と振りを同時に意識するのはとても難しいのはわかります。
慌てなくていいので、ゆっくりと慣れていきましょう!!
あるま、りょうたろうは日に日に良くなる。
あと、わかもいいねー
みんなこれからが楽しみです

あと、クリスマス会の申し込み用紙や発表会の写真データを配布しました。
[ 2015/11/21 01:49 ] TEAM・CLASS日記 | TB(0) | コメント(-)