月曜会 

幼児クラス
新メンバーも増えてきて活気があります!!
今日はフォーメーションをキープして踊る練習を始めましたが、みんな頑張ってました(^∇^)
幼稚園や保育園のあとでちょっと眠たい子、ちょっとふざけちゃう子、少し離れて踊りたい子、みんなそれぞれですが、焦らずのんびり進めていきたいです。
時間をかけて丁寧にやっていけば、タイミングが合うときにちゃんといいダンスができるようになります。
今D-highで上手になっている子達はみんな最初から踊れたわけではないです。一歩一歩で進んでいきましょう(^_-)

入門クラス
アイソレもリズム基礎をやりました。みんなもう慣れてきたねー♪
少しずつメニューを増やすから頑張ってついてきてね!
今日は、ジェスチャーゲームをやりました。
言葉を使わないで、体で人に何かを伝えることはダンスとの共通点がある。答える方も、相手の動きを見て何を表現しようとしているのかを考える。これもダンスには役立つ感覚です。
お家でもやってみて(^_-)

初中級クラス
基礎をしっかりやったあとは、振付練習。

なかなかピックアップされないメンバーは、ASKA先生が伝えている大切な部分を聞き逃してる事がある。もしくは、自分ではやっているつもりがやれていないんです。自分の踊りがどうなっているかは、なかなか分からないものです。お家でビデオとかを取り自分のダンスを研究してみるのもいいよ(^_-)

中上級クラス
基礎練習からみんなとても良い目をしていました。
集中していたね。
音の感じ方、動きの質感、もっと欲を出す!

今日はフロアもあって難しそうでしたね^_^;


これかみんなの上達のカギです。
レッスン後にMO-RIS先生とも色々話をして、今後のレッスンのアイディアを出し合いました。
また色々なアプローチでみんなの上達をサポートしたいと思います。

更にそのあとは、映像業者さんのところで発表会の動画の確認。
とても良い映像ができそうですよ!
お楽しみに^o^
[ 2015/12/01 02:00 ] TEAM・CLASS日記 | TB(0) | コメント(-)