土曜から月曜までのレポートつつ 


土曜日
スタジオWは、お正月に練習してい
子と、怠けたかな?という子の差を感じましたよ(⌒-⌒; )
でも、体験レッスンのメンバーもいて、活気がありました!

パワークラス
ユウタ先生は、みんなの様子を見ながらじっくり進めています。みんなも自主的に練習をしていく、着実にレベルアップしていて、とても雰囲気が良いです。



選抜クラスは、ASKA先生に任せました。今の山田の高校で教えている振付と、月曜会振をお願いしました。基礎トレもしっかりお願いしました。
僕は、衣装のKazzさんのところに打ち合わせに行きました。
時間はいつもタイトだけど、とにかく一つ一つ丁寧にやっていく!!これしかないねー(^◇^;)

日曜
鳴子の振付を2チームやりました。
一応、振付したチームは、ど祭りの入賞も数回していて、毎回頑張って振付してます(*^^*)

この日は、僕とASKA先生とATSUSHI先生が3人で振付した山田高校ダンス部が全国大会の予選がありました。
見事二位通過で全国大会決定!!

いつも、KAPPA先生とASKA先生と3人ですが、ATSUSHI先生の振付力が最近とくに上がっているので力を借りました。
一番の勝因は部員達が頑張ったからなんですが、全国大会に向けてしっかりサポートしたいと思います。

月曜会
幼児クラスは、2曲目のはけがちょっと形になりました。指定しま場所に移動できない子も何人かいて、大変なんだけど、それもかわいくて…僕自身もあたふたながら笑えてきて…今日も賑やかな45分でした(o^^o)

入門、初中級は、いつも通り基礎をやり振付でした。位置をある程度決めて、作品練習をしました。
来週は、ATSUSHI先生が担当する予定です。

中上級は、基礎トレと筋トレのあと、MO-RIS先生らしいリードでみんないい汗かいてました!!
今日は、テスト勉強のメンバーが多く人数がいつもより少なかったです!


大人は、学生には「頑張れ!」としか言ってあげられない。学生達には頑張れはもしかしたらプレッシャーかもしれない。でも、やはり行き着くのは頑張れなんだ…。
大人になってもテストはある。毎日がテストみたいに感じることもある。
それを強く生き抜くためにも学業は大切なんだ!

受験で頑張ってる子も多い。
頑張ってる子に頑張れ…なんて酷だよね。

でも、願晴れ!とは言わせて!!
君たちの願いが叶い、晴れやかな気持ちになれる日がくることを心から祈っているよ。
せめて応援くらいさせてほしい。
身体にも気をつけてな!

長~いブログお付き合いありがとうございましたm(__)m
[ 2016/01/11 23:51 ] TEAM・CLASS日記 | TB(0) | コメント(-)