火曜会 

HIPHOP超入門
今日は基礎を長めにしっかりとやりました!
そして振りの細かい所を確認しながら、ひたすら踊りこみをやりました!
来年も振りを忘れない様に、少しでも家でもやってくれれば嬉しく思います!

Break入門
今日は人数が少なめだったので、全員一斉に練習をやりました!
倒立閉脚→倒立開脚→チェアー→三点倒立→立ちステップ→フロアー→6歩→筋トレ
をやりました!
全員一斉にやることで、多くの事が練習できて良かったと思います!
来年もこの調子が崩れない様に皆には頑張ってほしいと思います!

Lockin'
この前の火曜会はまず16ビートの練習とアップのリズムトレーニング、アップしながらアイソレしてみたり、ステップ踏んでみたりしました。アップになにか付け加えるとアップ自体も消えてしまう子がいます。あとアップできていても膝だけだったり、上半身が立ったままだったりするので、そろそろアップはできてほしいなって思いました。
後半はクロスハンド強化練習しました。
前々回にスキーターの強化練習やったので、今回はクロスハンドにしました。僕の中でクロスハンドはラストスパートやひとつ勢いを上げたい時に使いたいんですが、なかなか全身使ってやれる子が少ないです。

ボディコントロール
基本的なボディコントロールをしたあと、
前ノリと首のアイソレを組み合わせたリズムトレーニングをしました。
ボディコントロールはやはり地味なのか、徐々に子供達が疲れてくるのが見えるので、適度に休みを入れながらやりました。

POP中級
みう、ひかり、りほの3人とも来週のバトルに出るということで、フリートレーニングをしました。 POPの技術も含め、秒数内のテンションの変え方、バリエーション、各々の伸ばしたいところ、なおしたいところを集中的にやりました。

ビートボックスクラス
前半
30秒間のフリーパフォーマンスの発表会をしました。このクラスはみんなシャイな印象ですが、かつふみ、あゆむが積極的に新しい音を取り入れようとする姿勢がみられました。まさともはやろうとする姿勢は素晴らしいので基礎の音のクオリティがもっとあがると良いです。オーダシティでの自分のビートボックスを録音の仕方を教えました。
後半
日が浅い生徒が多いので基礎の音を中心にやりました。全体的に飲み込みが速いので、内容進行はスムーズで数ヶ月の遅れは気にならないように進められそうです。ただ、みんな仲の良いメンバーだけあって、ふざける場面もみられました。(特に今までひとりだったかずまが本領発揮…?^^;)楽しむのとふざけるの区別をつけて今後良い方にレッスンを進めていければと思います。

YUTAクラスレポート
通常クラスは、基礎練とパワーをやりました!みんなよく頑張っていると思います。
チームの方は、組み技とスキルをやりました!土曜はバトル練習をたまにしますが、火曜はサイファーは毎週やっています!みんなだいぶ慣れてきていい感じだと思います。
[ 2016/12/22 23:08 ] TEAM・CLASS日記 | TB(0) | コメント(-)