金曜会 

幼児クラス
今日は、イベント前ということで、小学生クラスと同様の進め方にしました。
結果、すごくよかったです。
とくに、年長さんになるメンバーには、このやり方に慣れた方が今後のレッスンには良いと思います。

体験のここなちゃん、かなたくんも頑張ってました!!

ランニングマンは、早くて大変だと思いますが発表会までに徐々にやれたらいいと思います。練習動画を近いうちにアップしたいと思います。

超入門クラス
基礎をしっかりやったあと振付をやりました。
いくやくん、しゅんがとてもいい動きをするようになりました!

あとは、丁寧に形を気にするとか、下を向かないように踊れたらすごくよくなると思いました!
あと、いろはちゃんが音を正確に取れていて感心しました。
まだ火曜クラスには追いついてないけど、このペースなら上達は早いと思います。



あいとくん、あおいちゃんはノリが良くてかっこよかった!あいとくんは力みを取るとよりよくなり、あおいちゃんは、大きさを出せるとよくなります。
振付としては、見栄えをよくしたり、踊りをはっきり踊るための動きを優先したけど、僕とATSUSHI先生ににも向上心があるから、もう少しかっこよさも追求したアレンジにしたくなっています。みんなが頑張っているからこその僕たちの欲です!
ただ、忘れてはいけないのが、超入門ということ!今はまだ上手く踊れない子も焦る必要はないよ!一つ一つ覚えて、そして、覚えてからの踊り込みも大切。
どれだけ時間がかかってもちゃんと身に付けることが大切。毎週の積み重ねだよ!

アクロクラス
人数が多いのと更にレベルを細分化したいと考えています。



みんな上達しているから、今のレベルに新人がはいるのは少し難しいかもしれない…。
何より安全を重視したい!
そして…初心者の為だけではなく、慣れているメンバーが、伸身やひねりなど、ワンランク上も、そして更に上も身につくクラスも作りたい!
もしかしたら、9月からか、それ以降になるかもしれませんが、今頑張って調整しています。
新クラス増設には様々なハードルをクリアしないといけません!何よりも安全面は最重要課題です!



みんなの向上心がより形になるように丁寧に取り組んでいきます!
お楽しみに!!
[ 2017/03/24 19:52 ] TEAM・CLASS日記 | TB(0) | コメント(-)