親御さんの見学についてなどについて 

[親御さんの見学について]

MO-RIS先生の中上級クラスは、基本的には見学はできません。
親御さんも(生徒も)不可です。
現在、それ以外のクラスは、絶対に禁止とはしていませんが、出来るだけ控えていただいています。
体験レッスンの一ヶ月の間は、親御さんの見学は可能です。
少し表現が柔らかいのは幾つかの理由があります。

見学を控えていただきたい理由は、生徒たちの集中力が落ちる場合があるから。
ダンスをするエリアをできるだけダンサーのために使いたいから。
駐車場やロビーの混雑を避けるため。
などです。
(過去に見学の方が多すぎて、レッスンに支障が出ました。原則として禁止にしていたときもあります。)

お子様が慣れてきたら、スタジオは講師と生徒のみにしていただくのがこちらの希望です。
ですが、親御さんからの強い要望があれば、理由によっては見学をOKにしたり、こちらからお願いして立ち会っていただく場合があります


体験の方は撮影は基本的には禁止です。(入会を確実に決めている方は許可することがあります。)
入会した方は撮影はOKですが、SNSなどにレッスン中の動画を無断でアップするのは禁止です。
動画に頼りすぎず、できるだけ自分の力で振りを覚えて欲しい。
そして、肖像権への配慮もあります。

生徒たちの年齢層は幅広く、一人一人個性があります。
そんな中で、様々なことに対応できるようしたいのです。
親御さんからのご意見や、ご希望や、ご質問は貴重です。是非気がついたことは教えてください。

こちらからのお願いもあります。
D-highはダンススタジオです。講師も受講者も含めて、ダンサーのための環境をよくするために力を注いでいます。
皆様には、その辺りもご理解していけたら有り難いです。
よろしくお願いします。



[補足]
貴船のスタジオの方は、レッスンの終わりの方に、会員の親御さんが、エントランスの窓からレッスンを見たり、撮影することは、可能です。
悪天候の中、駐車場で待ったいる方もいらっしゃいますが、是非中に入って下さい。

あまりにも混雑した場合は、その都度対応させて頂きますが、窮屈だとは思いますが、遠慮なくスタジオ内のエントランスで下さい。

マジメに書いてしまいましたが、「お問い合わせがあれば柔軟に対応します。一応ルールはありますよ」という内容のお知らせです。

よろしくお願いします。

[ 2017/04/05 16:02 ] 会則 | TB(0) | コメント(-)