金曜会 

幼児クラス=立ち位置につく練習をしました。イベントやステージで、さっと隊列を作る練習です。
今日は僕の進め方が未熟でした。ゆっくりやろうとすると、なんだかだれてしまって、素早くやろうとすると、急ぎすぎて転びそうになったり、手を引っ張り合ってしまう。
もっと楽しみながら練習できる方法を考えたいです!

超入門=今日はとてもいい雰囲気えした。振りの練習も自発的にどんどん練習していたし、慣れているメンバーが頑張っていたから、新メンバーもより引き上げられた気がします!
基礎も体が覚えていけば、さらにいいダンスができるようになります。

アクロクラス初級=人数が多いけど、先輩たちが頑張っているからクラス内の盛り上がりはすごくいいと思いました。楽しみながらも、ちゃんと集中力をキープできるようになってきたな~。
筋トレも頑張ってたね!

今後も楽しみなクラスです。

アクロクラス中級=メンタル的な部分も少しずつ良くしながら、技術を伸ばしていきましょう!初級とは違うから、一歩上を目指したいですね!

Poppin’=振りが進みました。みんな頑張っていましたが、話を聞いていない子が数名いました。小さい子には、先生の言葉がよくわかない場合があります。でも、だからこそ、よく見て、考えるんです。先生の言葉が難しくても、目で吸収しようとするといいですよ!子供達の方がその部分は返って大人より優れています。D-highには、大人以上に吸収も早く技術成長が早い子がたくさんいます。その子たちに共通していえることは、先生の話をよく聞いている、もしくは感じようとしている子です。

チャレンジアップ=今日はPoppin’が振りが多かったからか、集中力が切れていた子がいたように感じました。でも、それも今の自分の力として、今後の課題にしましょう。
D-highには様々なクラスやジャンル、コンセプトのクラスがありますが、そのクラスごとの良さをみんなが活かして成長して欲しいです。中級以上のクラスは、レッスンの時間を楽しむためのクラスではなく、ダンスをより深く楽しむためにトレーニングするクラスです。
チャレンジアップは、初級とか中級みたいな括りはないけど、中級やそれ以上のクラスだと思ってください。やる気のある子が集まるクラスです。


[ 2017/04/07 22:04 ] TEAM・CLASS日記 | TB(0) | コメント(-)