D-highのレッスン 

みなさんいつもありがとうございます!

夏に向かった、気候も暑くなってきましたね〜


ダンスのイベントも増えていく時期です。

D-highみんなもアツく頑張っています!


さて、D-highには毎日たくさんのお問い合わせがあります。

それらの質問をまとめてお答えする内容を書かせていただきます^^

D-highのクラスには、お申込みをしてすぐに受講可能なクラスとそうではないクラスがあります。

理由は幾つかあります。

例えば、クラスの安全性や難度です。Breakin'やアクロクラスは、安全第一で考えています。ですから、ダンス未経験者だと受けられない場合もあります。体験レッスンで判断させていただく場合もあります。

難度については、超入門・入門・初級・中級・上級のようにレベルが分けられていて、その中間だと初中級とか中上級みたいな表現にしています。オーディションが必要なクラスもあります。オーディションは不定期です。

そして、人数もことあります。幼児クラスは、僕とATSUSHI先生で二人でレッスンをしていますが、僕たち二人で見れる人数でやっています。
幼児クラスに限らず、一概に人数だけで判断するのは難しいことも最近はよく感じるようになりました。
子供達の個性は一人一人当然違うので、自分たちが見れる範囲というのは常に変動します。

でも、やはりある程度のルールをもっと決めていくことが重要だと思っています。
今はその最中です。

でも、講師たちの中には一番大切にしているルールがあります。
D-high講師である以上、「よりいいダンス」を「より安全に!」を常に目指すこと。
ルールというよりモットーですね^^


今いる生徒たちを大切にダンスを教えていくことを考えると、講師たちがもっと対応力を磨くべきだと思いますが、どれだけ時代が進んでも、ダンスは生ものなんです。レッスンでも同じです。

現在のD-highは、発表会に向けて頑張っています!
発表会に出ないメンバーもいますが、今の練習が発表会後のイベントなどに活きてきます^^

とても心苦しいのですが、体験レッスンは一旦止めている場合もあります。

ご迷惑をおかけして本当に申し訳ないです。




さて、具体的も話をします。

まずは、、、発表会までは、体験レッスンは様子をみながらお断わりしたり、受け入れさせていただくということ。

その上で、今比較的受け入れがしやすいのは、
木曜のパワームーブ入門クラス。金曜アクロ初級。JAZZ入門です。
7月は体験をOKとさせていただきます。
理由は、僕が関わっているクラスということ。講師が二人いること(僕が不在のときもありますが)。
発表会に出さないクラス。など幾つかの条件に当てはまるからです。
ですが、様子を見て、受講をお断りさせていただく場合があります。
本当にすみません!(これらの内容のクラスの状況によって変わることがあります。)



幼児クラスに関しても、僕もATSUSHI先生も少し慣れてきたので、親御さんとこちらとの相談の上、ご希望があれば体験を受け入れさせていただきます。(現在は発表会に向けて進んでいること。宙もDスタも駐車場の数関係でご迷惑をおかけするかもしれないということなどです。)

そして、本当に未定なことなのに、こんなこと書いてしまっていいのかわかりませんが(^^;)、9月か10月にはキャンペーンをやります。それは、入会金割引なのか、月会費割引なのか、まだ考えれていませんが、秋には何かキャンペーンをすると思います。

お陰様でD-highはオープンから間もなく1年です。
まだまだ手探りですが、常に新鮮な気持ちで前進しています!
皆さんの温かい支えがあってこそです。
まだまだ未熟な点がたくさんありますが、ご理解とご協力をお願いします。










[ 2017/06/23 12:17 ] 会則 | TB(0) | コメント(-)