名鉄カルチャースクール 

毎週火曜に担当していた、熱田区の名鉄カルチャーのレッスンが今週で終わりました。
今後もお付き合いはあると思いますが、レギュラーレッスンとしての節目でした。

約10年レッスンさせてもらいました。開講当時は熱田の森文化センターでした。
その中にFUNKKIDとという団体があり、ダンスシーンや芸能で活躍しているアーティストを多く世に出しています。
僕自身もまだまだ続けたいという気持ちがあり、なんとか曜日や時間を変えてでも続けたかったのですが無理でした。
一緒にいろいろ考えて下さったFUNKKID代表の小畠先生にも心から感謝しています。

自分なりに夢や目標に向かって、もっと自分を磨いたいという気持ちが最近日に日に大きくなっていました。
D-highもスタジオとして歩み出したばかりで、様々なことと向き合っていかなくてはなりません。
自分をもっと強くして、未来あるみんなにもっと良い刺激を与えられる人になります!

レッスン最後の日はたくさんのメンバーやお母さんたちが来てくださいました。
当時小学生だったメンバーが、高校生や社会に出ても元気にダンスを頑張っていること、お母さんたちが子供たちに楽しい時間を作り続けてくださったことが本当に嬉しかったです。
振り返るといろいろなことがあった10年でしたが本当に幸せでした。
自分がどれだけ恵まれた環境でダンスができているかを実感しました。

レッスン後に、初中級では、ダンスにおける「順序」の話をしました。
特別クラスでは、ダンスにおける「自由」の話をしました。
みんなならどんなことも吸収できます!

僕にとっても、ここで学んだことや、みんなからもらったパワーは一生の宝物です。
本当にありがとうございました。

これからもみんなの成長と充実を心から祈っています!
[ 2017/12/31 10:43 ] MESSAGE | TB(0) | コメント(-)