木曜会 

今日は子龍がアシスタントに来てくれました。
子龍のアドバイスでキョウタがとても良いムーブしてました。

はると、とうきもスピンの軌道が良くなりました。普段から同じアドバイスをしているんですが…集中してるときや、刺激を感じてるときは伸びますねー(^O^)

Breakin'初中級では、フットワーク基礎の更に基礎をやりました。みんな良くなったので振りや自分のソロに活かして欲しいです。

子龍は、キョウタ、アカネの身体能力に関心してました。あとは女子は全体的に話を聞くし頑張っていた様に思います!

HIPHOPは、のん先生の動きにみんな少しだけついていけるようになっていきました。
のん先生は穏やかに見えて結構周囲をちゃんと見ているので、みんなの集中力をよく見抜いてますよー。中学生以上の子達の動きをとても褒めてました。

僕は個人的には小学生メンバーが音に乗ってる感じとかすごく良いと思いました。あんちゃんやひよちゃん、ひかは音楽やダンスを楽しんでる感じを受けました。

練習会には選抜の凛人が来てくれました。
桜士と刺激しあって練習する姿がとても良い雰囲気でかっこよかったです。


(怜大が後ろの方で横たわってますね笑)


桜士はソロネタを作ることをとても楽しんでいて
20以上の動きのパターンが体と頭に入っているみたいでした。夢中になる力ってホント素晴らしいです!!

JAZZも、作品練習とは別に振りをやったりして、momoco先生がみんなとのレッスンを楽しんでいる感じが伝わってきました。みんなに色々なダンスの楽しさを教えようとしているんだと思います。

講師はレッスン後に日誌を書いてもらうんですが、子龍にも書いてもらいました。



無事大学にも受かり、新たなスタートを切る子龍です。
小学校の頃は、スキルにも時間がかかり、ダンスを覚えるのも早い方ではなく、どちらかと言えば不器用な子でした。

今日も一生懸命みんなにアドバイスする子龍を見て、改めて僕も初心に帰り、もっと良いレッスンをしていこうと気合が入りました。


[ 2018/03/09 02:23 ] TEAM・CLASS日記 | TB(0) | コメント(-)