新年最初のレッスン 

新年最初のレッスンは、みんな楽しそうでした!!

幼児クラスは、リズム取りを長めにやりました。あと、マット運動に前転を入れました。パプリカの振りは大きく踊ることを大切にしました。年長さん達は特にうまくなっています。

ヒップホップ超入門は、リズム遊びや、ジャンプから、新しい振りをやりました。あいと、じゅえる、ゆかは、とてもかっこよかった!集中している子が多く、良い雰囲気だと思いました。

アクロ初級は、昨年ラスト、基礎を大切にと言っていたからか、丁寧にやれている子が多かった。
中級は、リコ、アカネが側宙ができた。リコは、バク宙もできました。全員の課題は筋力アップです。

チャレンジアップは、指先や手首をキレイに使えると良くなると思います。



Poppin’初級は、ヒット、リズム、フレズノ、ルーティンで終わりました。2019は、少し応用も混ぜていこうと思います。
Poppin’練習会は、サイファーをした。メアリがとても伸びていました。


Central Eruptionsもチーム練頑張っていました。
練習後は賑やかにやっていましたが、youkeyも含めて、絆を強くして、チーム活動を楽しみながら、そして一生懸命ダンスに向き合ってます。

あと、熱で全国大会に出れなかったいろはちゃんのお母さんが、ご迷惑をおかけしましたと、ご挨拶に来てくれました。
子供達のチームに病欠は珍しくないと僕は思ってます。迷惑なんてことはないんです。
大会本番で、Qの3人が、「いろはちゃんの分まで頑張る」と言ってステージに向かう姿は本当に頼もしくて、感動しました。
そして、いろはちゃん自身が一番残念だったと思うけど、これを経験したいろはちゃんはまた一つ強くなったと思います。
今日もレッスンで元気に踊っていました。

チームの子達の努力を文にするのは難しいから、練習のことはあまり書かないようにしているのですが、どのチームも真剣に頑張っています!

みんなそれぞれペースやタイミングがある中で自分の目標に向かっています!
でもそれは、チームの子達だけではないです。
チームがあっても無くても、目標とか夢に向かって一段ずつステップアップしている姿が素晴らしいです。

今日一日、D-highはとても熱く、楽しく、充実していました!

また明日も頑張りましょう!

[ 2019/01/05 00:20 ] TEAM・CLASS日記 | TB(0) | コメント(-)