金曜クラス 

幼児クラス
みんなアイソレも良いし、マットも運動も上達しています。

遊び要素の多い練習から、今はダンス基礎の要素が多い方に移行しています。
新しいHIPHOPの音もできたので、今はその為の基盤作りです!

HIPHOP超入門
このところ基礎も振りも、じっくりやる練習が多かったから、最初はYMCAのメドレーとパプリカを楽しくやってみました。楽しい練習のあとは、ワチャワチャした感じを引きずってしまうけど、それでもみんな笑顔でやれたから良かったです!

その後の基礎練習もレベルアップしてきました。
振りの練習は、家で練習してきた子は、その分良くなっています。
足の左右を間違えてしまう子がいますが、練習方法の一つとして、左右両方やると上達に繋がりますよ。
超入門でやってるシンプルなことなら、全て左右両方練習したらプラスになりますよ。
基礎と振りは、どちらも大切で、両方が繋がると達成感も味わえます。
頑張っていきましょう!!


アクロクラス
D-highのアクロクラスは、ダンスに活かせることを大切にしています。
だから、体操のやり方とは違うことがあります。
ダンスの中に加えるには助走や予備動作が少ない方が良いし、技の後もダンスに繋げやすいやり方があります。
でも、体操のときの足先の意識などはダンスにも日常生活にも役立つと思います。
最近、低学年のメンバーには、他の子達がやっている間も、それをよく見る様に教えています。
自分がやっているときは、当然自分は見えません。だから、人を見て研究するのは有効。
人がやっているところを見ていると、子供の感性なら、それだけできっと何かを掴みます。
他の子への先生のアドバイスを聞いて、自分のものできたらベストですが、難しいことはさておき、目で覚えることも絶対にできます!

中級もみんな上達しているから、ここからさらに一歩をもっと提供したいです!

チャレンジアップ
振り入れ練習をしました。みんなの振り覚えがもっと早くなる良い。
しっかり観察して、工夫して、早く正確に踊れるようになると良い。
数をこなすのが一つの方法です。


Poppin’
ベーシック、リフト、ルーティンをやりました。
一年生の集中力が上がると良いです。
練習会では、二年生メンバーが上手くなりそうです!

[ 2019/06/22 14:54 ] TEAM・CLASS日記 | TB(0) | コメント(-)