スポーツ保険について 

[スポーツ保険について]

スポーツ保険についてまとめてみました。
怪我のないように細心の注意を払ってレッスンを行っていますが、万が一怪我をした場合は、スポーツ保険を有効にご活用ください。

●入院、通院とも医療費の実費ではなく、1日当たりの定額保険金が支払われます。
(つまり、医療費が¥0でも保険金は出るという事です)
●同一治療日における入院保険金と通院保険金は、重複して支払われません。
●入院・通院保険金が支払われる期間中、別の事故により新たにケガをされても、入院・通院保険金は重複して支払われません。
●健康保険や他の保険からの給付、損害賠償金などと関係なく支払われます。

詳しくは「スポーツ安全保険」を検索して内容をお確かめ下さい。
https://www.sportsanzen.org/hoken/

※D-highのレッスン中や行き帰りでの怪我や事故は、当教室の加入する「スポーツ保険」範囲内で賠償の責に応じ、それ以上の賠償と責任は負う事はできません。ご了承ください。

『●健康保険や他の保険からの給付、損害賠償金などと関係なく支払われます。』
なので、各自の保険や、各地域の制度とは別に、このスポーツ保険は別で支払われますので、有効に使っていただきたいです。
[ 2019/06/27 13:18 ] 会則 | TB(0) | コメント(-)