一年生~三年生のためのマット運動 

一回だけの特別レッスンです。

『一年生~三年生までのためのマット運動』
講師=・SATOSHI・ATSUSHI
日時=7/27(土)朝9:30~10:30
場所=D-high(〒486-0826 愛知県春日井市貴船町89)
対象=小学一年生~三年生(未経験者可)
定員=15名
内容=今回は、倒立、側転、マカコに絞って練習します。
「やり方」を体で覚えてもらえるようにします。

[子供達の集中力を保ちたいので、親御さん見学、撮影はできません。完全に終わるまで受講者以外はスタジオの中には入れません。ご了承ください。]

受講料=1500円
非会員=2000円

[申し込み方法]
info@d-high.com
に下記の内容を送信してください。

件名に7/27一年生~三年生までのためのマット運動希望
本文に受講者氏名と年齢

*数日経っても返信がない場合は送受信のトラブルの可能性がありますので、ご連絡ください。
09017411145

他にもご不明な点がございましたらお気軽にお問い合わせください。

[補足]
低学年の子達も、みんなやる気がすごくあって頑張り屋さんが多いです!
でも、ちょっとした手足の位置や、コツを聞き逃しています。
なかなかスキルアップできないときの理由はいくつああります。
・やりたい気持ちが強くて、空回りしている。
・柔軟性や筋力が足りていない。
・説明を聞いていない。
他にもいくつか理由はありますが、まず、やりたい気持ちをセーブさせるのは、子供達自身も、僕たち講師も難しいことです。彼らの好奇心はすごく大きく、それは長所ですから。でも、安全面に関わることですから落ち着いて練習するのも重要です。ですから、こちらに集中してもらい、土台を丁寧に作りたいです。
柔軟性や筋力は、積み重ねと意識でじっくり上げていきます。両方とも大切です。
説明がなかなか聞けないのは、通常レッスンに慣れ過ぎていたり、目や耳から入る情報が多いから気が散っている場合があります。
集中するという体験が、今後のレッスンでの集中にも繋がると思います。

[ 2019/07/06 14:10 ] 告知 | TB(0) | コメント(-)