重要なお知らせ 




会員、及び体験レッスン中の皆様へ

●新型コロナウイルスに関連した今後の対策①


*現状、スタジオは今日は明日はレッスンを行います。3/2(月)~3/14(土)までを全校休講とさせて頂きます。

今後も行政期間等の情報を収集し、運営方法・営業時間・休業に関連する指導等があった場合は、速やかに対策をとらせていただきます。


https://www.mhlw.go.jp/index.html

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200227-00000568-san-pol


D-high全校をあげて対策をとると共に、レッスンに来る生徒自身、そしてご家族の感染予防、スタジオ内での安全を保つため、十分な感染予防を行っていただけますようお願い致します。


【今日、明日の具体的な行動】

◯各校の消毒用品の常備。会員の皆さまは、スタジオに入ったら消毒液、または手拭きによる手指の消毒及び、手洗いの徹底をお願いいたします。

◯スタジオ内のドアノブなど、人が触れる箇所への除菌シート等でのこまめな清掃を心がけております。

◯体調の優れない方、風邪のような症状をお持ちの方、その他持病などにより健康上の配慮が必要な方は、ご自身のお身体を大切にして無理をなさらないようお願いいたします。

◯講師におきましても体調に異変を感じたら即休ませて代講措置を取ります。

◯感染予防のため、スタッフがマスク着用にて対応させていただくことがございます。

◯本校におきましては、とくにまめに換気を行う予定です。いつもご家族の皆さまが待っている通路などは寒くなる可能性もありますので、ご家族の方は 寒さ対策をしていただくか、ご見学は必要最小限にしていただけると有り難いです。

◯生徒たち、そのご家族、講師、スタッフの健康と安全確保のため、ご理解とご協力をお願い申し上げます。


また、国の方針に基づき、下記の点についてご協力をお願いいたします。

◯風邪や季節性インフルエンザ対策と同様に、咳エチケットや手洗いなどを実施し、感染症対策に努めていただくようお願いいたします。

◯過去14日以内に、湖北省または浙江省から帰国・入国された方、渡航歴のある方、あるいはこれらの方と接触された方について

 ・帰国、または接触の日からウィルスの潜伏期間とされる2週間は、自宅で十分健康観察を行い、当施設のご利用をお控えくださいますようお願いいたします。

 ・咳や発熱等の症状がある場合には、マスクを着用するなどし、事前に保健所へ連絡したうえで、受診していただきますよう、ご協力をお願いします。



●新型コロナウイルスに関連した今後の対策②

①にも記載した通り、スタジオ内も、可能な限り対策は致します。
今のところ、今日と明日は休校にはしませんが、出席は任意です。
感染が心配な方や、風邪などの症状があれば、お休みして下さい。

【受講コースの対応策】

○フリーパス以外のコースの方
昨日2/27(木)から3月いっぱいまでのレッスン分を、5月末まで、振替可能といたしますので、無理をせず、振替をご利用下さい。

○フリーパスの方
3月分は、3パスに合わせた金額にさせてもらい、¥2,000を引き落とし口座に返金させていただきます。

3パスの金額になりますが、フリーパスと同じく、何回来ていただいても大丈夫です。

3月に3パス分(=12回)来れない場合は、他のコースの方と同じく、5月末まで振替可能とさせてもらいます。

※振替は、3パス分の回数でお願い致します。

※つまり、現在フリーパスの方は、価格は③パスに値引きされ、且つ振替の効果は3パスを併せ持つかたちとなります。(この辺りは少し分かりづらいかもしれませんので、遠慮なくSATOSHIに聞いて下さい。)

※それに伴い、4月からのコース変更がある場合は、3月15日までにご連絡をお願い致します。
(振替の回数を各自で計算して頂き、4月から少ない回数のコースか、又は一旦休会していただき、振替分だけでレッスンをしていくという形が可能だということです。)

昨日から振替制度が活用出来ますので、皆さん無理のないように冷静に判断して下さい。

また先が見えない為、その都度の対処となりますが、何卒、ご理解・ご協力のほどよろしくお願い申し上げます。



●新型コロナウイルスに関連した今後の対策③

【具体的な動きのまとめ】

*繰り返しになりますが、本日2/28(金)のレッスンは通常どおり行います。明日2/29(土)も通常どおり行う予定です。

*B.LEAGUE OLDメンバーへ。2/29(土)の東郷町ダンスコンテストは、開催すると聞いておりますので、予定通り進めていきます。ただし、事態が事態だけにまだ変更があるかもしれないとも考えております。そして、これも参加はあくまでも任意です。払い戻しもあります。各自よく考えて判断して下さい。

*3/1(日)のB.LEAGUE ASKA Numberのリハは行いますが、これも任意です。払い戻しもあります。各自よく考えて判断して下さい。

*3/1(日)のスタジオパフォーマンス(=グルメ)の全体リハは延期とさせて頂きます。

*3/8(日)のスタジオパフォーマンスも延期とさせて頂きます。
とても悩みました....。ですが、現時点ではまだリハも行っておらず、今ならまだ辞める決断も間に合うと考えました。全国すべての小中高校を3月2日から休校とするよう要請されたことが大きな理由の一つです。
楽しみしていた皆さん申し訳ありません。
スタジオパフォーマンス(グルメ)の演目は時期を見てまた企画したいと思います。参加費は一旦お返しします。延期と言っても具体的な日にちは決まっていないからです。

*コンテストやB.LEAGUEの活動はやるのに、なぜスタジオパフォーマンスは延期なのか?と思う方もいらっしゃるかもしれません。
2/29のコンテストはもう完全に出来上がっています。欠場者がいても僕の方でしっかり対応ができますので、中止よりは、各自の判断で決めるかたちに致しました。
3/1のB.LEAGUE ASKA Numberも、もう動き出していて、今止めてしまったら、その後のあらゆる対応に支障が出る可能性があると判断しました。今後の様子を見て行く必要がありますが、今はまずはリハを進めることにしました。


*イベントが軒並み中止になっています。
D-highとしましては、エンターテイメントの動きや、表現の場は社会において重要だと考えております。
子供たちが頑張って作り上げてきたダンスを披露する場所を無くすというのはとても残念です。
ですが、子供たちの安全を守ることが重要です。
矛盾しているように思われるでしょうが、止めれるものは止め、やれるものはやると決断しました。
D-highに出来ることはイベントの参加は任意であり、辞退者は返金出来ることくらいしか今はありません。

*多くの方が不安を抱えている状況だと思います。ですが、周囲の大人が落ち込んでいてはいけません!できるだけ明るく、前向きに、乗り越えていきましょう。今後とも宜しくお願い致します。

何かご不明な点がございましたらお気軽にお問い合わせください。
[ 2020/02/28 09:52 ] 告知 | TB(0) | コメント(-)