今日のレッスンなどなど… 

今日は、思わず「上手い!」と何度言っただろう?

ナイスムーブがいっぱ出ました!!
パワークラスは、バックスピンがみんな上手くなっていました。
レオの12周が最高記録でしたが、他の子も質の高いスピンですごくかっこよかった。

2つ目のクラスでもみんなスキルもダンスも良かったです。

振りは曲でやると難しそうな子もいましたが、グループに分かれてしっかり練習してもらいました。

今日は晃太朗と、羽流とお話があり、これ以降のクラスは見れなかったけど、KAPPA先生、MOMOCO先生の感想は良かったです!

先生に褒められたらみんな素直に嬉しいよね?
でも、先生達はできるようになったことを一番喜んでほしい!

僕は生徒達が良い動きをすると、思わず「ナイス!」と言ってしまいます…。
でも、褒められることや、認めてもらうことにだけ喜びを感じるのは良くないので、心を鬼にしてあまり褒めないようにすることもあります。
褒められない=認めてもらえない。
と、なってはいけないからです。

なかなか難しい課題ですが、自身の成長を感じ、喜べるクラス作りをしていきたいです!


先程書いた通り、今日は晃太朗が来てくれました。



春からは大学生です。
早稲田に通いますが、東京のコロナの状況も心配していました。
晃太朗は低学年の頃からダンスを教えてきましたが、すごく頑張り屋さんで、明るくて優しい男子です!早稲田でもダンスする様です。
僕が東京にいた頃は早稲田はダンスも熱かった!!
今でもそうなのかな?
何にしても絶対楽しいだろうなー。

頑張って!!

[ 2020/03/27 00:31 ] 日記 | トラックバック(-) | コメント(-)