昨日と今日のオンラインレッスン 

昨日の幼児クラス、今日の超入門、Breakin'入門の感想をまとめると…

みんなが集中して先生の動きや言葉を聞こうとしているから、みんなの動きがはっきりと変わる!

これに尽きる!

もちろん、マイナス面もあるから、そこも書きます。

幼児クラスに関しては、他に人がいないことや、お家だからこそ伸び伸びしていたね。
誰かと比べたりしないで、シンプルに先生が踊るのを見て自分も踊る!
普段のレッスンより動きに思い切りの良さが出のはオンラインならではかと思います。

超入門も同じことが言えました。
みんなシンプルな動きに対して、普段ならこんなよ簡単!と思いそうなこともしっかり見て思ってくれました。
新鮮な気持ちだからこそかもしれないけど、これが持続したら普段より早いスピードで上手くなるよ!

Breakin'のクラスは、本来なら暴れる系ダンスなのに、敢えて細かいところを丁寧にやりました。
一人見てアドバイスしたから、より動きがよくりました。

良くなかったのは、アプリの性能の問題。
あと、時間が足らなかったこと。
あとは、こちらも受け手もまだまだアプリに不慣れなこと。


他にもいくつかあるけど、一番はこちらが慣れていくこと、あともっと考え抜いて、生徒と一緒に楽しみ、更に刺激と技術を与えていくこと!

今日、水曜日からグループを作り、動画配信の準備をしていきます!


みんな、頑張っていこー!!
[ 2020/05/06 02:46 ] TEAM・CLASS日記 | トラックバック(-) | コメント(-)